2014年4月14日月曜日

【著者】

【著者】
著者目次、好きな著者について

本屋さん、図書館は暇さえあれば行ってるので
気になった本は色々読みますが
この著者の本は好き、たくさん読んでる!という人達を紹介
(いずれは、著者さん毎のページを作りたい)

読んだ本はこちらにほぼ記録している
特に感想とかは書いていない。
http://www.sociallibrary.jp/user/m.11741415/

順次追加予定
(順不同、敬称略)

池井戸潤
銀行を舞台にしたものが多い
最初はとっつきにくいが、読んでくうちに知識が身につくのか
今はすらすら読める
高杉良さんとかみたいな企業小説が多い

石田衣良
石田衣良さん本人自体、一度会ったことあるのか尊敬する人
IWGPシリーズは一冊も読んでないものの(笑)
それ以外はけっこう読んでる
美丘はめずらしく2回読んだ。
恋愛小説なんかは石田衣良さんの個性がわかる感じ。

西澤保彦
最近は読んでないけど、ミステリー、推理小説?はこの人の著作が好きです。

村上春樹
全部読みたいなーとは思っているけど
1Q84と多崎つくるの~しか読んでないw
現代の文学小説?らしい小説で、その小説の時代の世界観が学べて面白いと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿